人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悩めるフライ クラモチロッドのHP作成のお手伝い >>
発光路の森
発光路の森_c0106128_18523545.jpg
昨日さこ姐さんあもさん発光路の森に行って来ました。

着いた時の第一声は、皆「寒い~」でも前日までの風が吹いていなかったので、まだ良かったです。

山女・岩魚が多く入っている1号池は、ライズ無しで沈黙していたので、ニジマスメインの2号池に入りました。
時間が早かったので、ハッチ無しライズ無しで、見ると魚は、みんな下にいました。(こっちも同じだった)

30分位したら日も出てきて、ポツポツとライズが起こり始めました。
発光路の森_c0106128_1910177.jpg
ふと、近くの水面に目をやると、メイフライの翅らしき物が浮いてるな・・・と思ったらそれに激しくライズする魚・・・始めは、ミッジピューパやアダルトを使っていたが、これは、小さいフライじゃなくてもいけるか・・・と、思ってスペント状のフライにチェンジすると、明らかに違う出方で出ました。
その後、さこ姐さんに話を聞くと、やはりスペントで、出たらしい。
発光路の森_c0106128_1964713.jpg
あもさんも、見違える程上手くなっていて、この冬の成果は着実と出来ている様子。
この寒い中魚は、水面に意識が出てきましたが、あまりライズをしない魚達を前にして、立て続けに釣り上げていました。

その後、1号池に居たさこ姐さんが、こちらに歩いて来る時に立ち止まって1.8号池で釣り始めました。
発光路の森_c0106128_19153287.jpg
魚が2匹居ました。
この後、僕も狙ってしまいましたが・・・

その後、昼食を食べ午後の部は、日も隠れてしまって朝より寒くなっていました。
2号池は、逆に沈黙・・・寒すぎて魚も下に行ってしまっていたので、より冷水性の高い山女・岩魚が多く入っている1号池に移動。
こちらは、午前中に居なかった山女が水車の出す流れに浮いてきており、解禁に向けてタイイングしたミッジピューパで、山女をキャッチ。
発光路の森_c0106128_19281075.jpg
その後も山女を数匹追加して調子が、出てきた所だったが日が暮れてきたら寒さも倍増で、2人はクラブハウスに撤収。
僕は、1人残って多くなったライズを独り占めで、1人おいしい思いをしました。
1日中凍るガイドとの格闘もあり、最後には、サクラ鱒も釣れました。
発光路の森_c0106128_1938167.jpg

PS・The Kuramochi Rod Co.の倉持さんのHPが、出来たとの連絡が入りました。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
by junbous | 2008-02-03 19:42 | エリア
<< 悩めるフライ クラモチロッドのHP作成のお手伝い >>