人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャロムの森の綺麗な魚達 ムネアカオオアリ >>
群がるスピナー
群がるスピナー_c0106128_053262.jpg
ふ~さんのブログを見て、後を追っている感じがしてきた?

スペントバジャーを見て僕もチャレンジです。
ハックルストークをボディに巻く・・・・・・って何?もう行き詰った!

大人しく質問?
僕「ハックルストークをボディに・・・?なんのこっちゃ?」
さこ姐「こうしてこうしてこうしたストークを巻くの。」
僕「お~」
さこ姐「沢田さんの本あるよ。昔かなりハマッたから~から~・・・・・・・何処だ~!」

その後、本が出てくるのを待てない僕は、ネットとかで、色々調べて、
でも確実なレシピも解らず・・・ふ~さんのブログとニラメッコしながら巻いた。

6本巻いてみたが、これは、一番始めに巻いたフライ。
バジャーじゃないし・・・ハックルが、少ないからボリュームが無いのね。(沈みそう)
その後は、ハックルを増やしたが・・・枚数が多くなると、暴れて・・・この辺は数を巻かないとダメですね。
群がるスピナー_c0106128_0155441.jpg
DU2 #10
う~ん最近、沢田さんのフライに魅了されてきたと思う自分がいる。

スレッド、一つ取っても同じ物を目指して、勉強します。
そして近い内に再エントリーしたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
by junbous | 2007-09-23 23:59 | フライタイイングと虫
<< シャロムの森の綺麗な魚達 ムネアカオオアリ >>