<< 春の苦い思い。今成る「やったぜ~」 またやっちゃった! × お宝動画? >>
最終日 最後に見たものは・・・
c0106128_0472522.jpg
最終日です。(6月29日)
午後2時半のフェリーに乗らないといけないので、半日釣行です。
この日は、ブラウン狙いです。
(浅間さんの子供達です)
良いのが出れば尺は勿論50オーバーも夢ではないとの事です。

さんたのマスターに案内してもらって2人で、下から釣り上がる事に、ビルダーK氏とかねやんは、上から釣り上がりです。

始めのポイント
「あそこをこう流して」と的確な指示が飛ぶ。
そのとおりに流すが反応無し。
次のポイント・・・同じ。
おかしい???何処も何も反応無し。

ある小さな合流の落ち込みを狙うと初ヒットは7寸位のブラウン。
その同じ所でニジマスの尺物が出るが、バレル(泣)

その後、同じサイズのブラウンを数匹追加して、釣り上がるが、反応が全くといって無くなってしまった・・・
暫くすると先行者・・・?
話を聞くと「下に車が合ったから上から入って釣り下っている」とふて腐れた返事・・・
見た目お年寄りのおデブ2人。
これは呆れて、文句を言うのも馬鹿らしいので、そのままスルー。
何処にでもマナーが無い人はいるもんだ(怒)
c0106128_101299.jpg
もう半分諦めムード。
集合時間も迫ってきたので、大場のみやってみるが、反応無し(当然か)最後のポイントも空しく終わる。
心臓破りの道を登る(微かに見えるのが川です。これで、まだ1/3地点)流石に疲れた。
c0106128_12018100.jpg
車に行くと車がもう1台、多分釣り下って来た奴らだろう。ここから入ったと行ってたし。
後で気が付いたのだが、車にタンを吐きつけられていた。
何てマナーが悪いやつら信じられませんでした。

上流に行った2人を迎えに行くのに、車を走らせ集合場所に着く寸前になにやら黒い物体が
c0106128_18356.jpg
まだ温かくハエが飛び交い地面が湿っているでは、ありませんか?
今さっきの出来事のようです。
車をもう少し走らるとビルダーK氏が一人歩いて下りて来た。
僕「かねやんは?」
ビルダーK氏「もう少しやると言って釣り上っていったよ」
僕「今ヒグマの糞が道にあったよ」
ビルダーK氏「マジ!早くに上がって戻っていたら行き会っていたかもしれん?」
マジやばかった。
その後、かねやんが来て、どうだった話し。
上組は、思いの他良い思いをしたそうだ。

これで、今回の旅は終了です。

帰りの14時半のフェリーに間に合わそうとしたら、お土産を買う時間も無くそのままフェリーに。滑り込むように入った。
c0106128_1153223.jpg
フェリーでの4時間はほぼ死んだように寝ていました。
1週間も一緒にいたら寝姿も同じになってしまうのでした。
c0106128_1161887.jpg
この後、7時間位車を走らせ地元に着いたのは、午前様でした。

地元に着くと一同「蒸し暑い~」
北海道弁「なんもなんも」が耳にこびりついている。今では良い思い出です。
また今回お世話になった。
工藤さん
山田さん
浅間さん
トマホークじゅんくん
一緒に行った。
ビルダーK氏(倉持さん)
かねやん

良い旅をありがとうございました。
来年もチャレンジしたいです。
また宜しくお願い致します。
今年の夏か秋に余裕があれば、もう1度行きたいなあと勝手に一人で思っています。
(人が集まればね♥)

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします。
[PR]
by junbous | 2007-07-09 23:46 | 北海道 道南
<< 春の苦い思い。今成る「やったぜ~」 またやっちゃった! × お宝動画? >>