人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ早かった野尻湖! モンカゲが凄いです。 >>
釣れたのに・・・
今日、昼頃から地元のいつものプールに行きました。
・・・・
・・・
・・

誰も居ない・・・

川は、ほぼ無風状態で、鏡になっていましたが、ヤマメ達が、ヒレを出すようないつものライズフォーム。
これは、エラブタを捕食している時に最近見られます。
川を見るとやはりエラブタが、流下していました。

ライズを狙うと反応があってアプローチの末出ました。
無事にランディングをして見ると「デカイ」かなり引くと思ったら。(体高があってピンピンでした)
ネットの玉と同じ大きさでした。(28センチ)

さあ撮影だと思って護岸に行きセッティングして「パチリ」とする時に?
「バシャ」
っと逃げてしまいました・・・・
画像はありませんが、本当にキャッチしました。

その後も、キャッチするも同じ事をやってしまって同じ様に逃げられて、また撮れませんでした。

その頃から天候が、悪くなってきて3時頃
こんな感じに↓↓↓
釣れたのに・・・_c0106128_21593662.jpg
雨が上がると皆集まってきて
「釣れたん」
J「釣れたよ」
「写真は?」
J「撮る前に逃げられた」
「じゃあダメだ」
J「・・・」
「オオカミが来たぞ~」

そうですよね。
今やデジカメ時代・しかも渋い厳しいポイント。
信じてもらえなくても「僕は胸を張って釣った」と言います。
証拠は、無くても釣った事は覚えているし身になってきていると思います。
今度またここで、同じようなサイズを釣って公開出来ればと思います。

お詫びと訂正です。(5月3日00:20)
会話だけを見ると、皆信用してくれていないで、今日が過ぎた様な文になっていますけど。
本当は地元の皆さん、信用してくれていました。
一部オーバーに書きました事を深くお詫び致します。すいませんでした。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします。
by junbous | 2007-05-02 22:12 | 釣り日記
<< まだ早かった野尻湖! モンカゲが凄いです。 >>