人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わっかるかな~ 昨日のヒットフライと今日の釣り >>
イワナって・・・
いつもお世話になっている男鹿C&Rに行ってきました。
今日は、色々な用が、重なり正午位にチョイ釣り。
その後、本格的に川に立ったのが、2時位。
橋の上流がヤマメの魚影が濃くて、下流がイワナって感じでした。
デカイピンピンニジが、居ましてこの前から、狙うも無視され続け・・・ライズせず
(前回は、ある条件を満たすとライズが始まりました・・・数分)
今回も見事に無視されました・・・ニンフをマーカーで、奴のちょい上を通る様に流すも微動だにせず、その場で寝ているんじゃないかってくらい動きません。
そんな訳で、ライズもせず沈めても、捕れませんでした。
「くそ~絶対後で捕ってやる男鹿ニジマイスターの名に掛けて」(自称)
イワナって・・・_c0106128_1233731.jpg
前置きが長くなりましたが、イワナです。今年初です。(多分・・・)
あのゆっくり出るのが好きです。「頂きま~す」って感じで。
この前テレビ(ダーウィンが来た)で、渇水した時に、閉じ込められてしまって、飛んだりしたり蛇みたいに這ったりして、水がある所に移動するのを見ました。
イワナって・・・_c0106128_136131.jpg
やっとまともな水中写真。

今日は、寒かったので、さっさと上がってきました。

釣りブログ・人気blogランキング登録してます。
毎日バナーをワンクリックしていただければランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
by junbous | 2007-04-20 23:44 | 釣り日記
<< わっかるかな~ 昨日のヒットフライと今日の釣り >>