タグ:09 釣り日記 ( 9 ) タグの人気記事
T Area Games 第三戦 加賀FA戦
c0106128_23275035.jpg
昨日大会が行われました。
エントリーは、70人越え
参加60人越えの猛者が、集まりました。

毎回参加人数が増え、フライの大会も盛り上がってきております。

そして、今大会は。去年のトラキンフライ部門の優勝者・準優勝者・3位の選手も参加しております。
c0106128_2328888.jpg
自分が用意したタックル

ドライ用 スコット G8234 8'3"#3 (ラインは#1・・・使用)
マーカー用 G8853 8'8" #5 ライン DT-5F (未使用)
引っ張り用 ユーフレックス GS906-2 9' #6 ライン WF-6S スーパーインターミディエイト

予備タックル S4 9084 9' #8 WF-8S TYPE-Ⅲ

このフライ用ロッドスタンドかなり良いです。
大会選手の中でも使っている選手もかなりいました。

c0106128_23283714.jpg
くじ引きでの対戦相手決定の後、釣り座につきました。

AとBのグループで、分かれて互いに対戦と、審判を交代にやります。

大会中は、歓声と溜息がアチコチで、上がり勝敗が付いていきます。

c0106128_2329141.jpg
画像で見てもらうと、分かる通り・・・かなりの晴天!
たまに微風が吹くのみで、苦戦を強いられる選手達

そんな中、次々に鱒を釣り上げる選手
そんなはずじゃ・・・と、嘆く選手
思い通りに行かないのも一つの面白い所でもあります。

決勝戦は、前回トラキン加賀戦の優勝者の竹内さんと、お店のお客様でもある雫さん。

厳しいコンディションの中、この2人は違いました。

引っ張り対引っ張りの、引っ張り対決です。

1匹釣ると、1匹釣り返す一進一退の攻防です。

c0106128_23295152.jpg
優勝者:竹内様
準優勝:雫様
3位:西沢様

決勝30分の中で、13匹対11匹で竹内さんの優勝。

おめでとうございました。

この決勝戦は、釣ったら釣り返しの応酬、動画で撮っておきたい程面白い闘いでした。

僕はと言うと、今回も準決勝どまり。何時かは、ここに上がりたい・・・

次回、長野県のトラキンフライ部門平谷湖戦まで、精進します。
[PR]
by junbous | 2009-10-20 23:30 | イベント
シイラ釣り~
c0106128_23584935.jpg
お店のお客様に誘われて、オフショアシイラ初挑戦
僕を入れて5名で、アーネストさんの船に乗せてもらいました。(アーネストさんのHPで釣果見れます)
最近海釣りにハマってきつつあります。ヤバイかも
初挑戦でシイラを・・・?!
c0106128_2359413.jpg
キャッチしました~正確に計測していませんが、1m20~30cm位との事です。
良い流木を見つけ、船上では、4ヒットにもなりました。
それに数も出て、しかも皆大きい
1mオーバーが、船内では数え切れないほど・・・(20は超えているかな?)僕も数本出ました~
経験豊富な皆さんが、居たからこそのキャッチでした。
ありがとうございました。
c0106128_094884.jpg
ヒットルアー
ダイワ TD-ドラドペンシル

その他の魚種は、
キメジマグロ
サバ
イナダ・ワカシ
真鯛

ヒットルアー
エクリプス スライトエッジ
ダイワ TD-ソルトバイブRR

ヒットルアーは、、お店に置いてあります。
(宣伝で~す)
[PR]
by junbous | 2009-08-25 00:03 | 釣り日記
猛暑日ですが・・・加賀FAへ!
c0106128_23461671.jpg
今週末に、T Area Gamesです。
幾つかフライのテストをしたかったので、加賀FAのイブニング券で入りました。

今日は、猛暑日だったのですが・・・フライのテストは、良好?で、かなりの数釣れました。

まだ、T Area Gamesの受付は、大丈夫ですので参加してみてはどうですか?
とてもフレンドリーな大会で、色々な話も聞けるので、とても良い情報交換の場です。
前日のイベントには、スタッフとして僕もお手伝いで行っているので、お声掛け下さい。
c0106128_23463054.jpg
タックルデータ
ロッド:スコット S4 908/4
リール:ウォーターワークス Force 3XLT
ライン:シュープリーム2 WF-8F
ティペット:Kty 12f 3X
ティペット:フロロ 4X(3f)+フロロ 5X(3f)
[PR]
by junbous | 2009-07-15 21:19 | 釣り日記
栃木の渓にて、目指せ尺上。
c0106128_23503733.jpg
今日は、単独釣行
本日最大は、28.5cm
週一ですが、釣行を重ねて、段々サイズアップしてきました。
目指せ尺上。
c0106128_23515611.jpg
26cm
こんなヒレピンな子がいっぱい遊んでくれました。
かなり引きました。

タックルデータ
ロッド:スコット G753/3 (7f 7in #3)
リール:ハーディ LRHライトウエイト (2 スクリュー)
ライン:DT3F
リーダー:Kty 12フィート 4X(ティペット部を詰めて10フィートにする)
ティペット:Kty 5X(3フィート) + 6X(3フィート)
c0106128_23522729.jpg
オリジナルフライ [ 不沈艦 プロト No.3]
(去年巻いた・・・虎の子 公開)
フライデータ
フック:TMC104SP #12
スレッド:ユニスレッド 8/0 (ブラウン)
テール:ムース
リブ:オーバルティンセル
ボディ:ダビング・・・・
ハックル:ホワイティング コックネック (グリズリー)
ウイング:エルクヘア (ナチュラル)
[PR]
by junbous | 2009-07-01 21:31 | 釣り日記
ちょっと渓まで、釣り上がり~
c0106128_16473324.jpg
今日は、定休日。なので、山岳渓流に友達と行ってきました。
大岩の巻きで、「ふっ」って、浮いてきて
そっと、フライを吸い込み出た。
まっさか魚高が、ある岩魚ちゃん。

尺ちょい(推定)のも、出ましたが惜しくもバレマシタ(泣)
山の中は、心が洗われるようです。

タックルデータ
ロッド:オービスワンオンス 6 1/2 フィート #2
リール:ウォーターワークス P1 ジャパンスペシャル
ライン:DT #1
リーダー:Kty 12フィート 4X(ティペット部を詰めて10フィートにする)
ティペット:Kty 5X(3フィート) + 6X(3フィート)
c0106128_1649278.jpg
釣れたフライは、こんな感じのぶら下がりパラシュート。

フライデータ
フック:TMC212Y #11
スレッド:8/0(ブラウン)
ウイング:エアロドライウイング(オレンジ・ピンク2色使い)
テール:ムース
リブ:ゴールドワイヤー
ボディ:フェザントテール(ナチュラル)
ハックル:ホワイティングユーロハックル(グリズリーブラウン)
[PR]
by junbous | 2009-06-24 21:20 | 釣り日記
祝!解禁 前半
c0106128_2284197.jpg
本日めでたく解禁出来ました。
今日は、お店の定休日。
シーズン初めは、鬼怒川漁協管轄のT川です。
去年、居残りの良い子達が、釣れたので今年も・・・ヒヒヒ!
だが、前日は、雪騒ぎ=寒い=水温下がる=活性落ちてるかも?
ってな感じで、迷っていたら時間が、刻々と過ぎ行き、ふと外を見ると晴れ間が~「行ってくる」決心しました。

行く途中で、angler002さんにTELして、今年の状況を聞いて良い場所を紹介してもらいました。
行くか迷っていた為に着いたのが、13時!

川を見ると平日なのに、人がイッパイ・・・!

じゃあってな感じで、去年入ったポイントに行くと、空いていて!
用意をしている時に、ライズ発見!で、幸先が良い一発キャッチ(v^ー゚)
去年よりちょっと、小ぶりだが、ヒレピンの山女魚さん(↑↑↑の山女魚さん)
c0106128_23175647.jpg
ちょっと、失礼して、ストマック。
情報通りガガンボ。

c0106128_2291218.jpg
その後、もう一匹追加して、15時。
パーマークが綺麗。

こっちまで、出てきたので、場所を移動して他の川も見ることに・・・後半に続く
「どんなドラマが待っていたのかは、お楽しみに~」
To be continued

あ!僕のブログを見てくれている方ならもうお気づきかと思いますが、改めて。
僕のシルキーウッド・ブラジリアンチューリップウッドのランディングネットも丸2年経っていたので、去年リペアに出しまして、綺麗にしてもらいました。
ネットの色も色褪せちゃっていたので、初期の色に染めてもらい張り替えしてもらいました。
これからも大事に使っていきたいと思います。
[PR]
by junbous | 2009-03-04 22:01 | 釣り日記
鬼怒川フィッシングエリア
c0106128_2221067.jpg
本日お店の定休日でした。
最近話題の鬼怒川フィッシングエリアに行ってきました。
何やら70cm近いヤシオや、ロックトラウト・サクラ鱒や虹鱒が、入っていて、爆発的に釣れているそうです?
情報も仕入れられるし、行って来るか!って事で。

着くと
人人人・・・
平日なのに・・・
水が動く一番人気の場所は、やはり先客が居ましたので、場所を探すと、一番北側に近い所が開いていたので、そこに入りました。

引っ張りシステムのみで、徹する事に。
一投目・早くもニジちゃんが、釣れた!
やはり釣れるのは、真か?
二投目・またニジが・・・
三投目・・・・・
四・・・
五・・・
六・・・
七・・・
八・・・
九投目・・・まで、9匹釣れました
「スゲ~釣れる~」
と、思ったらそこまでで、その後段々渋くなってきました。
フライをとっかえひっかえやって、数匹追加。
その横で、さこ姐さんが、マーカーで、サクラ鱒を釣った!

そっか、サクラ鱒が、入っているんだ~
c0106128_22333654.jpg

そこからサクラ鱒狙いにチェンジ。
高速水面直下を引くと、釣り別けるかの様にサクラ鱒が、釣れました。
しかもピンピン魚体で、一番大きいのは、40サクラ鱒も出ました。

その後サクラ鱒だけを狙い釣り続け
引っぱる腕が、パンパン!

でもその甲斐あって、
c0106128_22361357.jpg
みんなで、大漁でした。
本日は、お店のお客様とかにも声をかけていて、ワイワイと楽しかったです。
現地では、友達にバッタリ会い、ビクも借りました。
ありがとう。

今日は、サクラ鱒だけお持ち帰りしました。

あ!そうそう。
本日の課題は、シューティングヘッドでした。
今までシンキングのフルラインでしたので、遠投能力向上で、シューティングヘッドを一日通してやりました。
ヘッドは、エアフロから新しく出た。
デルタシューティングライン
D7/S8 (FAST INTER)
一番沈下速度が速いヤツです。

こちらも使ってみたかったアイテムだったので、色々試す事が出来ました。
まだまだ練習あるのみです。
東山のトラキンフライ部門までに、間に合わせて、自分のものに出来る様にしたいです。


「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
   ↑↑↑        ↑↑↑
他の色んな釣りの情報も得られます♪
[PR]
by junbous | 2009-01-21 22:46 | 釣り日記
トラキンフライ部門加賀FA戦報告!
これで第三戦目の試合になった、トラキンフライ部門加賀FAです。

三戦目にもなると、顔見知りの方も出てきて、色んな情報交換の場にもなっています。
そうゆう楽しみもあって良い交流の場でもありますし、色んな釣りの勉強にもなりますね。

c0106128_162454.jpg
(試合中の一コマ)
今回は、勝負服?を着て気合も入っています。
勿論先のエントリーでも書いた通り、”優勝”の二文字が浮かんできましたが、そう甘いものでは、なくて、準決勝止まりでした。
その内表彰台に乗りたいな~
c0106128_19263.jpg
(二コマ目)

次回は、東山湖での最終戦も頑張ってきますので、応援をよろしくお願い致します。

明後日最終戦の参加受付始まりますので、興味がある方は、一緒に楽しませんか?


「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
   ↑↑↑        ↑↑↑
他の色んな釣りの情報も得られます♪
[PR]
by junbous | 2009-01-19 01:12 | アイテム
初釣り&フライトラキンプラ
c0106128_0345783.jpg
1月8日に初釣り&トラキンプラに行って来ました。

加賀戦が、一番難しい気がしてきました・・・
色々考え過ぎは、良くないかな~???

でもコンスタントに釣れましたし!釣れない時間が、2回程・・・しかもその時間が、大会のスケジュール内でしたので、そこで、いかに釣るかがポイントになるかも?

その辺を考えながら何とかフライも絞れた気がします。
一会戦目は、顔見知りになった、平谷湖戦と開成戦に出た選手とは、心情的には、当りたくないです。


「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
   ↑↑↑        ↑↑↑
他の色んな釣りの情報も得られます♪
[PR]
by junbous | 2009-01-10 00:36