<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
祝い 解禁 後半
c0106128_22361644.jpg
後半です。
15時から移動して、Kヌ川へ・・・

毎年回るポイントに行くと、「水少な!?」・・・

ライズ待ち開始してみるも・・・無し。
今年もダメか~でも今年は、解禁後良かったと、言う話しだったが・・・
でもそれは、上の話しだろうな。

いつもより少し下流に行くと、「パチャ?」ライズ・・・!
やり~です。
その時、ハッチが始まりその後、アチコチで起こったのです。
が・・・一時のみで、納まってしいました。
ポイント移動した所でもライズ発見!

ライズフォームは、ガガンボ。
何とか格闘の末、キャッチしたのが、↑↑↑の山女魚。
体高がある 本流ピン山女魚。

解禁直後に、ライズがとれて幸先良いです。

その後、一匹追加
c0106128_22454542.jpg
少しサイズアップ。

このポイントも正味2時間で、良い結果が。 今年は「イケル」 と思いました。
[PR]
by junbous | 2009-03-08 22:45
祝!解禁 前半
c0106128_2284197.jpg
本日めでたく解禁出来ました。
今日は、お店の定休日。
シーズン初めは、鬼怒川漁協管轄のT川です。
去年、居残りの良い子達が、釣れたので今年も・・・ヒヒヒ!
だが、前日は、雪騒ぎ=寒い=水温下がる=活性落ちてるかも?
ってな感じで、迷っていたら時間が、刻々と過ぎ行き、ふと外を見ると晴れ間が~「行ってくる」決心しました。

行く途中で、angler002さんにTELして、今年の状況を聞いて良い場所を紹介してもらいました。
行くか迷っていた為に着いたのが、13時!

川を見ると平日なのに、人がイッパイ・・・!

じゃあってな感じで、去年入ったポイントに行くと、空いていて!
用意をしている時に、ライズ発見!で、幸先が良い一発キャッチ(v^ー゚)
去年よりちょっと、小ぶりだが、ヒレピンの山女魚さん(↑↑↑の山女魚さん)
c0106128_23175647.jpg
ちょっと、失礼して、ストマック。
情報通りガガンボ。

c0106128_2291218.jpg
その後、もう一匹追加して、15時。
パーマークが綺麗。

こっちまで、出てきたので、場所を移動して他の川も見ることに・・・後半に続く
「どんなドラマが待っていたのかは、お楽しみに~」
To be continued

あ!僕のブログを見てくれている方ならもうお気づきかと思いますが、改めて。
僕のシルキーウッド・ブラジリアンチューリップウッドのランディングネットも丸2年経っていたので、去年リペアに出しまして、綺麗にしてもらいました。
ネットの色も色褪せちゃっていたので、初期の色に染めてもらい張り替えしてもらいました。
これからも大事に使っていきたいと思います。
[PR]
by junbous | 2009-03-04 22:01 | 釣り日記