<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ドライブ?河川下見?
今日はドライブという名目で、色んな川を見に行った。
朝から廻った川は数え切れずです。
c0106128_1742353.jpg

このポイントは、超メジャーらしいので行ってみたが、ライズ・魚共に見られず・・・
でも、虫はハッチしていました。
次の川に向かう時にトビケラが、車のガラスに居ました。
カメラを構えたらすぐワイパー奥に逃げましたが、何とか撮影ができました。
c0106128_1747092.jpg

今日色んな所を廻ったが、明日の予定は未だ決められず、です。
(今日は風が強かったせいか?有望河川全てで魚・ライズを見られずでした)
解禁1発目は、遠出玉砕覚悟の場所に選択するか?でも競争率高そうだし・・・

釣りブログ・人気blogランキング登録してます。
にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by junbous | 2007-02-28 18:06 | 釣り日記
やってきました。エヴァンゲリオン
前のエントリーで、書いたパチンコ台の新世紀エヴァンゲリオン・・・
今日、実機をついにやりに行ってきちゃいました。
ついフラフラとホールに引き込まれて気が付いたら台に座っていました。『ウソつけ~』
エヴァのシマには人だかり(人気があるんだなあ)
本当に久しぶりのパチ台、お金を入れている最中に今、突っ込んでるこのお金で、あのリールが買えるとか、色々浮かんできました。が、始めちゃったものはしょうがない。
最低でもチャラにして帰りたい・・・
そして、ついに初当たりの時がきました。しかも暴走モード、確変で当たりです。「やっり~」
c0106128_2118192.jpg

その後、確変1回で、終了(泣)でも!また当たりを引くでも単発・時短モードで、単発当たり・・・飲まれて・・・当たって・また単発・時短モードで、当たり・・・飲まれて・・・また単発というようにダラダラと、でもとりあえず当たる
この間隣のおじ様は連チャン続き、タバコプカプカ!!!
隣のジジイ(あ!間違った。おじ様)のお蔭で、殆どのリーチと当たり演出が見られました(怒)
僕は、タバコを吸わないので、その間、僕はイライラ
c0106128_21181525.jpg

でも最終的には17回当たりました。(ちったー満足)
当たりは多かったので、なんとか箱を積みました。
計算したら千円勝ち良かったのか悪かったのか?
心よ原始にも~ど~れ~
感想・久々なので疲れた・タバコ臭い・昔よりかなり音はうるさい、色々重なって頭が痛くなった。
勝ったけど多分もうやりには行かないと思う。やっててちょっと飽きた。

今週川が解禁しますし
今日の事柄は、無かった事にしようかと・・・

明日は川の下見も兼ねてドライブしてこようと思います。
下調べ下調べ
解禁解禁
[PR]
by junbous | 2007-02-27 21:27 | 遊び
渡良瀬視察 その2
今日は、色々と外に出る事が多かったので、飛び回っていました。
すると川の近くに来たら川を見たくなるのが、釣り人。
「久しぶりに見ていくか?」と川を見て周るとこの前より全体的に川が落ち着いて見えた。
良く見ると増水していたのだ。
c0106128_21412792.jpg

着いた時にはライズは無く、待つこと1時間・・・「ジュジュジュ」セキレイ出現。
その後、目視出来る虫が、大量ハッチし出しまして
丁度1匹その虫を捕まえる事が出来ました。
c0106128_2144843.jpg

↑↑↑
ピントが合ってなくてなくてすいません。今日は、川を見る予定ではなかったので、デジカメは持って行かなくて携帯の画像です。

これは、フタバ?この時期にして早いハッチ?暖冬のせいかな?いつも出るのに自分が知らないだけ?
とにかく状況は、風がなく、かなりのポカポカ陽気でした。

その後「バシュバシュ」と川筋で、ライズが始まりました。
c0106128_2153985.jpg

もうすぐ解禁
楽しみです。
[PR]
by junbous | 2007-02-26 21:57 | 釣り日記
スキン研究 その3
スキン研究もかなり進んできた。
前回やったスクロールからかなり用語を覚えてついに2つ目のスキンを作ることが出来ました。
始めに作った物は完全オリジナルで、色んな事が自分で出来たから良かったが・・・・
スキンのバックグラウンドのトップ絵の中にブログ名とURLと設定を入れる事が出来ずに、これ以上は無理として断念としました。
前のブログは左1番下の所が、skin by junbousだった。

今度のスキンはエキサイトのバックグラウンドのトップ絵付きを、使用したからトップ絵の中にブログ名とURLと設定を入れる事が容易に出来た。

その後は、色を変えたり自分の良い配置を考えてピクセルを変えたりして、形にした。
今、スキンとして使用している物がそうです。
(飽きたら始めに作った方に戻すかも・・・・・・・・思い入れがあるしね)

今回チャレンジしたものはブログ村ランキングと人気ブログランキングを左メニューに入れて毎回投稿時に入れる手間を省いた。
(人気ブログランキングは、バナーのタグを使える様にするのに苦労した。説明を見るとエキサイト以外なら簡単そうだったが・・・)

自分的にはランキングは上がって欲しいが、それは二の次と考えています。RSSとか・・・
アクセス解析を見る限りブログ村からのアクセスがダントツに多いからです。それによって多くの人に見てもらう事の方が大切だと考えています。
自分は、このブログ村登録をやめらアクセス数が一気に減るのが容易に想像出来ます。

多くの皆さんに見てもらう事の方が大切ですが、ランキングも少しは上がって欲しいというのも本音ですが・・・
(皆さん・ランキングのご協力は、お気に入りに入れてからポチッとお願い致します。そうすればINカウントになるからです)

ちなみに今までに1番アクセスが多かった日で、703カウントです。(スキンの研究エントリー)
スキン・・・皆興味があるのかなあ悩みとか(皆さんのコメント求む)

自分の研究結果もこれから新しい事があったらまたお知らせしたいです。
[PR]
by junbous | 2007-02-25 01:48 | スキン研究
渡良瀬漁協年券
c0106128_15594625.jpg

今日、渡良瀬漁協の年券を購入してきました。(ナンバーが123だ!!!)

今年は、自分の都合で平日に川に立っていられる環境にあります。(どんな環境だ!!)

がんばって渡良瀬足利地区を攻略したいと思います。

同時に渡良瀬桐生地区にも出向き攻略出来たらなあと思います。

こちらも年券を、購入しようとしたら写真が必要(ガ~ン)後日になりました。
[PR]
by junbous | 2007-02-24 16:00 | アイテム
スキン研究 その2
今までは、自分の解っている範囲でしか記述を変えなかった。
(プログラムが壊れるのが嫌だった)

先のエントリーで「前は、始めから難しい難しいと思い込み。本を投げたが・・・」の

本を拾い色々イジッてみたら結構はまった。

とりあえずすぐ実践出来る事で面白い事は無いか・・・

文字スクロールだ。

調べて記述入力・文字入れ・プレビュー・・・・・・出来たv(`∀´v)この時こんな顔になった。

結構楽しい・・・・・・・・・・・・でも自分のやる事を差し置いて何をやってるかと突っ込みが入り

そうです・・・
[PR]
by junbous | 2007-02-23 17:22 | スキン研究
散歩してキャスレ場見っけ
今日は、デジカメを持って近所散策にでた。(運動不足なのだ)
いつもは車で通る道が、歩きだと色んな事の発見がある。
近くには(片道2.5km)多々良沼があり白鳥の飛来地として全国的に有名です。
(カモも沢山います。)
c0106128_2320141.jpg

c0106128_2321975.jpg

秋になるとこの沼は、超減水になります。
インレットの水門を閉めてアウトレットの水門を開けてしまうからです。
結果水位が落ちます。

水位が落ちると周りの葦の中に居たバスや他の魚達は、行き場所を失って当然オープンエリアに出てきてきます。するとストラクチャーが無く魚の密度が濃い水溜りに変身します。

この時は、バスマンがこぞってボートを出して魚探をかけます。
何で、バスマンがこの時、こぞって釣りに来るのには、理由があります。
ここは「釣れればデカイ多々良沼」と全国的に有名なのです。
実際!ここの沼は、1周濃い葦に覆われていて、満水時に魚は葦に入ってしまう為に釣るのは難しいのです。

1枚目の陸に見える所は減水のせいで干上がっています。
今、足を踏み入れると底なし沼状態になりかねません。
春になると逆にインレットの水門を開けてアウトレットの水門を閉めて水が溜まり満水状態になります。
この頃になるとヘラ師で、いっぱいになります。
(ライギョ師もいっぱいいます。ライギョ希望の方はいつでも連絡を・・・)
子供の頃にヘラをやった沼もここです。
去年は、ここで、バス釣りをしてみたら53cmと47cmが立て続けに釣れました。
(この時のエントリーは、「第3章『幼年期』近所の沼にて・・・人生での初釣り」のギャラリーコーナーに載ってます)

公園は、もう桜の芽吹きが出ていました。(ピンボケですいません)
c0106128_23212450.jpg

ここの公園にキャスレの良い場所があったので、今度は竿を持って行きたいと思います。
(いつものキャスレ場は歩いて10秒の田んぼ道です)

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by junbous | 2007-02-22 23:36 | ひとり言
スキン研究
c0106128_1393315.jpg

今日スキンをいじってみた。
普通に用意されたスキンを使用するのでは無く、基本はそのままにして色々試して自分なりのスキンをと、考えていていじり始めました。
HPを作るツールとしては、HPビルダーを使った方が早いし楽です。し、実際僕はHPビルダーで、HPを作っています。

でも少しでもHTML記述を知っていればソースを見た時にどうゆう方法で、HPが出来ているか解る。
スキンにしてもそうですが、白色を指定する時は、{#ffffff}と打ち込み白を認識させる。
他にも複雑な色とかも{#ff59ac}←これはピンク色です。僕のブログのコメントの「Commented by・・・・・・」の色です。

HPビルダーを使ってソースを見てある程度記述が解ってくると、自分なりに好きに作れるとはいえ勉強をしなくては、容易に出来る事では無いです。

始めはHTML記述の本とニラメッコして自分なりのHPを作ろうとしたが、難しいかった・・・
(身近にHTML記述を一から勉強して、HPビルダーを使わずにHPを作っている人に、始めはHPの仕組みを教わったがあまり理解出来なかった・・・)

HPビルダーでやったらHTML記述を使わなくても出来た。(1部使用したが、それでもかなり苦労した)
HTML記述の本とニラメッコして出来なかった事が、今冷静になってスキンのHTML記述とニラメッコしてたら段々と見えてきた。
始めにHPの仕組みを教えてもらった事が出てきたのだ。縁の形とか太さとか・・・・

前は、始めから難しい難しいと思い込み。本を投げたが・・・
今は勉強して色んな事が、解ってきたらとても面白くなってきた。

今日のこのブログは色々崩して範囲指定したり色つけとかやったりしました。
HPの仕組みを解っている人やブログの記述を崩して使用している人を多く見かけますが、その人からみたらまだまだ対した事では無いと思いますが、後で、「おっ!!」っと思わせるブログ記述作りをしたいと思います。

釣りブログ・人気blogランキングに登録してます。
よろしかったら1つづつマークをクリックしていただければランキングにカウントされます。
にほんブログ村 釣りブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by junbous | 2007-02-21 23:43 | スキン研究
新世紀エヴァンゲリオン
c0106128_0281843.jpg

この雑誌を見てピンときた方も多いかと思います。(パチンコ攻略マガジン増刊・双葉社)
そうです。
パチンコです。
今は、あまりやってはいませんが数年前まで、毎日ホールに通っていた時期がありました。
その時は、ほとんどパチンコではなく、パチスロの方だったんですが・・・
戦歴は、過去を遡るとパチスロ2号機時代で、スーパーバニーとかスーパープラネットとかでした。
その後、3号機の時代はかなり裏物が出回っていてトライアンフやアラジン、コンチⅢとかバニーXO等で、かなり美味しい思いをしました。が、4号機になりニューパルサー・ダイナマイト・アステカ・大花火(この頃はまだ良かった)
その後、液晶画面が付いたりして面白くなくなりやめました。
リーチ目もなくなったし・・・(リーチ目こそパチスロだ~)

・・・・・・何で今このパチンコに興味を持ったかというと、僕はアニメが、好きでどちらかというと○タクの部類???
なので当然、新世紀エヴァンゲリオンもリアルタイムで、毎週見ていました。
この機種は、かなり前評判が良くてリーチがアニメシーンで出てくるので、やってみたいです。

友達は、今でもパチをやっていて話しを聞くと3万入れて4万返ってきたとか、5万入れてやっとチャラにしたよとかばっかりです。
でも千円で、5万勝ったとかも聞きます。
低金額でついて10箱積んで全部飲まれたとか・・・
波が荒いかも・・・
でもやりたい、アニメのあのシーンをパチンコで見たい

後でちょろっと行ってみるかなぁ~

ジャ・ジャ♪魂のルッフラーン♪♪♪

釣りブログ・人気blogランキングに登録してます。
よろしかったら1つづつマークをクリックしていただければランキングにカウントされます。
にほんブログ村 釣りブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by junbous | 2007-02-20 23:27 | 遊び
鉄鍋会にて
c0106128_1418837.jpg

昨日はinaxさんに誘われて赤城FFにて行われた鉄鍋会に初参加してきました。

自分は料理もやらず、アウトドア関係も経験が無くて料理や設営にあまりお役には立てませんでしたが、皆と楽しいひと時を過ごせてよかったです。

朝起きてまず気になる天候チェック・・・「やはり雨だ」天気予報というものは自分の楽しい日だけ当たってしまうものです・・・
朝仕度をし出発です。雨の中のアウトドアってどうなるのと思っていましたが、始まってみればなんの心配もありませんでした。
皆さんテキパキとシートで、屋根を作り始めあっという間に設営完了です。(あまりお役に立てなくてすいませんでした。高い所に紐を引っ掛ける事位でした)
c0106128_14311789.jpg

皆、席に着きサプライズです。Riverwalkersさんの誕生日ケーキ登場で
お誕生日会に変身です。
風が強く一気に火を消すRiverwalkersさん
c0106128_14194984.jpg

c0106128_14382049.jpg

僕はお肉の脂身が大好きです。
このイベリコ豚を見た時は、うれしくて発狂しそうでした。

もちろんお肉だけではなく白菜と薄切り肉の煮込み。内さんが作ってきてくれたすくうケーキさこ姐さん?の作ってきたチーズケーキ。おじさんのラザニア長島さんの持参してくれたクリームパン・チョコパンCafe Shakerさんチョコレートケーキ
あとポテトサラダポトフお赤飯・お芋・里芋・・・
皆とても美味しかったです。
c0106128_14193120.jpg

お腹も一段落した所で、釣り開始です。
サクラのデカイのが沢山ライズしていて僕もサクラの40位のを1匹釣れてよかったです。
(釣りに夢中になり過ぎ画像がありませんm( _ _ )m皆さんの釣り風景もです・・・)

そして片付けです。
この辺も皆さん慣れていてテキパキと早いです。僕はテントしまいくらいしかお手伝い出来ませんでしたm( _ _ )m
(次回は率先してやりたいと思います。)
c0106128_15573715.jpg

地元解禁前ということもあって色んな情報交換や久しぶりに皆さんとの顔合わせみたいな感じもあってとても有意義な1日を過ごせました。

釣りブログ・人気blogランキングに登録してます。
よろしかったら1つづつマークをクリックしていただければランキングにカウントされます。
にほんブログ村 釣りブログへ
人気blogランキングへ
[PR]
by junbous | 2007-02-19 14:39 | イベント