人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 只今不通です ヤマメ大移動作戦。告知 >>
山女魚移動作戦・報告
シャロムの森捕獲作戦に参加してきました。

一人一区間を、みっちりやりながら釣り上がって行き山女魚を釣りそれを、本来のM区間に放します。
説明とやり方を山猫軒で、受けてから区間分け。

その後、自分の区間に入り、開始。

山女魚と岩魚のポイントは、違うので山女魚の着き場を始めは、狙います。けれども岩魚の着き場で、山女魚も出る時があるので、最後にそこも、打ちます。確実性を重視した。釣り上がりに勤めました。

山女魚移動作戦・報告_c0106128_141685.jpg大場所は、魚に走られないように・警戒されないように・ポイントを刻んで、攻めます。
最後に岩魚の着き場をやったら・・・やはり岩魚君。
今回は、主役では、無いので撮影もそこそこで、釣りに戻ります。
次に出たのは、待望の山女魚。
魚が弱るといけないので、直ぐにビクに入れます。
山女魚移動作戦・報告_c0106128_1338346.jpg
小森谷さんが、車で通り過ぎたので、すぐ戻ってくると思い待ちます。
来た時に声を掛け引き上げてもらいました。
山女魚移動作戦・報告_c0106128_13394149.jpg
その後、岩魚と、続きました。

1時を回った時に自分の一区間を終了。
かなり時間を掛けました。
お昼休みをしてから、そのまま釣り上がります。
前の区間は、さこ姐さん・・・

さこ姐さんは、かなり丁寧に釣り上がります。でも始まりから3.4時間経っているしこの後も、出る可能性は高いと思った矢先に、待望の山女魚~(v^ー゚)
山女魚移動作戦・報告_c0106128_1404060.jpg
人がやった後でも時間を置いて、入れば出るもんだな~と思いながらこの後も、期待大です。

その後、岩魚を幾つか追加した所で、さこ姐さんに追いつきました。
ビクをぶら下げて・・・

捕獲した魚は、小森谷さんが、M区間に放しました。
山女魚移動作戦・報告_c0106128_13563010.jpg
今後も協力して、良い環境作りのお手伝いが出来れば良いなあと思っています。

「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
   ↑↑↑        ↑↑↑
他の色んな釣りの情報も得られます♪
by junbous | 2008-08-18 14:05 | 釣り日記
<< 只今不通です ヤマメ大移動作戦。告知 >>