人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダンからスピナーへ。変身っ モンカゲロウ >>
オオマダラカゲロウ。
昨日とは、ちょっと場所を移動してライズ探しに出た。

そのポイントで、ライズ発見!
かなりデカイ。
ヘッドアンドテールで、ライズしていた。
が、そこにキャストしたらフライの水面下だけ盛り上がっただけ
その後、ライズ止まる。
そしたら自分が立ち込んでいる上流1mの所で、スプラッシュライズ(なめられてます・・・)
まあ!出ませんでしたが・・・完全アップだし。
また元の所でライズ始まる、アプローチすると一撃で止まる・・・
数回ライズして落ち着いたら~なんて考えてアプローチしても一撃で止まる(激怒)
もう少しサービスしてくれても・・・
こんなのを何回か続けていたら
もう正午。
同時刻に大きな虫が、羽ばたく。
オオマダラカゲロウ。_c0106128_22502093.jpg
オオマダラカゲロウが、出た。

が・・・多分この虫の、ハッチチャート時期から言ってハッチは、始まったばかりなので、食われるハズも無くライズは、かえって静まってしまった。
(イキナリ大きくて太いのは、怖いのか?)
これは、2時位まで続き、かなりの大量ハッチと言って良い程出ました。
羽化失敗系も水面に、揉まれながら流れていました。
喰い始めたら楽しみです。

2時過ぎになっても、ハッチはあるが、待てども待てども一向にライズは、しない・・・暇である?
手前に流れて来た虫を、撮影していたりした時に

不運が・・・
オオマダラカゲロウ。_c0106128_22503980.jpg
ドボン!!!
携帯が、ポケットから落ちた。

すぐさま拾いあげて、バッテリーを外して、その他カードも抜いて、乾かしていました。

5時頃に、またオオマダラのハッチ(実際こっちの時間のが、オオマダラのハッチ時間)
5時半オオマダラに、モンカゲも混じる。
空と水面は、凄い事になって来た。
その時に、エルモンも被さって、18番位のメイフライも出てきたが、何も起こらず・・・

朝?10時頃のライズが、夢の様です?
魚体を、見ているので山女魚が居る事は、間違いない
夕刻ダブルハンドの人が、上流で、流しはじめた。そっちも気になったが、
何気に有望ポイントとして、前から知っていた所なのです。

ふと、昨日の場所に居ればどうなっていたのだろうか?ライズしたのか?しなかったのか?気になってしょうがないです。

携帯の件は、
そんな訳で、明日以降携帯が、不通になりますm( _ _ )m
復活を待つ事にします。
(こんなブログネタは、イヤだ。いや写真を撮っている時点で、ネタにしているのだが・・・)

「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
by junbous | 2008-05-02 22:19 | 釣り日記
<< ダンからスピナーへ。変身っ モンカゲロウ >>