<< 看板付け(シャロムの森) 忍野チック地区=T Walkers >>
シャロムの森のシャロムの樹と、イワナ達
朝9時30分頃にシャロムの森に着き。
車を降りると、マエグロのスピナーホールで覆っていました。
c0106128_22281948.jpg
シャロムの樹です。
管理塔のある。山猫軒から上に、3.40分上がった所にあります。
かなり険しい道を、さこ姐さんお父上と、登って来ました。
樹は、圧倒される大きさと、神聖な感じを覚えました。

そして下山。
シャロムの樹で、まったりとして降りたら12時30分。

僕は、単身!この後L3に向かい歩き始めました。
山猫軒の所とは、雰囲気が違う?
上は寒いのである。
c0106128_22345361.jpg
まずは、かなり丁寧に、釣り始めると反応有り、まずは山女魚数匹。イワナ数匹釣果だけみたら、良い出だし!
まだ水温は低いし、流れには出ていないと踏んで、緩い流れの脇を狙うと出る。が、魚の着き場が、そこまで端の流れの無い所っていう位の所です。(餌が流れてくるの?って所)まだ流れやプールには、出られないのか?
おまけに出方が、イワナ特有の吸い込み系(ふっとフライだけ消える)だったので、ぶら下がりのフライが好反応。

この前の雨で、水量は増えたが水温低下。
上はハッチは、無いに等しいし、3/4位は、吸い込み系で、出た。
何かラーバか何か喰ってるのか?ストマックポンプを忘れたので、調べようがありませんでした。
c0106128_23432186.jpg
この後の魚の着き場も、皆同じ様な見落としガチの所ばかり。
しかも上からかなり見せてやって出る。(プールの一番ケツとか)と、いった感じ。
でもそれが解ってからは、同じ様なポイントから同じ様な釣り方で、時には数匹出ました。
でも全体に魚は、まとまっているようで、反応の無い区間も結構ありました。

一様、流れ脇や肩や巻きもやりましたが、出たのは数える程しか出ません。(ほぼ巻きから)
プールにも出ていない、流れにも出ていない。
走る魚も目撃しましたが、まだ多くの魚は、出てきていない様です。
これから、ハッチも盛んになり水温も上がれば上は、かなり良い釣りが出来そうです。

今回は、上の区間(イワナ域)だったので、かなりの数のイワナに遊んでもらいました。

お昼の時林道から見たM区間は、ハッチもあり良い感じでしたよ。

L5?L6?まで、釣り上がり時間時は、午後5時55分。
段々暗くなる山を降りました。

PS・今年もシャロムの森のガイド(初心者さんやステップアップしたい方対象)をやらせてもらいます。
ガイド方針
連絡は、シャロムの森様日にち予約してもらい、ガイドをお願いしますと、連絡して下さい。
それか僕のブログに、非公開コメントを押してコメントで、連絡先(メールアドレス)とお名前と希望の日にちを書いて、コメント下さい。予約状況を確認して連絡致します。随時受け付け致します。
ゲストの方の日程に合わせます。
(急な仕事や、余程の事が無い限り平日でも土日でも僕が、ゲストの方にスケジュールを合わせて、自分の仕事のやりくりしながら僕は、動きますので、これからもよろしくお願い致します。)

「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by junbous | 2008-04-15 23:16 | 釣り日記
<< 看板付け(シャロムの森) 忍野チック地区=T Walkers >>