<< ACROPOLIS 水生昆虫って 面白っ (リュー... >>
渡良瀬川視察
今日地元の川を視察してきました。
c0106128_20432010.jpg
前日友人からの電話で、「かなりブルが入っていて、川が違くなってるよ」との事。
まずは、M橋下流。
流れが二股になっており中洲が出現・・・
おまけに手前の、囲いみたいのも撤去工事が、今後入るとか・・・入らないとか・・・唖然としました。
c0106128_20483443.jpg
今度は、M橋上流・・・いつもの河川敷を降りると・・・
c0106128_20552231.jpg
川がありません・・・
流れが無い水溜りと化していました。
ライズ待ちで、見慣れた。マンションと、BIKOのネオンで、風景が分かると、思います。
c0106128_21253332.jpg
アングルは違いますけど去年のM橋上流の風景です。
上の写真で少し水が見える所に、この風景がありました。
向こうに本筋が流れて見えるので見に行きました。
c0106128_2050272.jpg
対岸に回ると、こんな光景です。
ここまで、やるか?と言う位キチンとしたチャラ瀬に、なってしまいました。
c0106128_2052959.jpg
同じ地点で、上流方向に写した画像です。
遠くに見えるのが、水門です。去年ここの水門で尺岩魚が、居たのに(泣)

あれ程色んな思い出が、詰まった流れが無くなってしまいました。
タイイングも今年は、これをこうして・こうやって・フライに出るかな~とか思い描いていたのに全部吹っ飛びました。
こんな風に川を、いじられたら水生昆虫なんて出るはずもなく残念で、ありません。

この後他のポイントも見てきました、他のポイントは、平気でした。
ある所では、ハッチが凄くてちょっと安心。
水温は、何処も7度でした。
去年の解禁時は、10度を超えていたので、やはり今年は、寒そうです。って去年が暖かかったか?です。
c0106128_2135887.jpg
シャックの塊。
c0106128_2144894.jpg
ユスリカスペント。
今年は、何処でライズ待ちすれば良いのか?困ってしまいます。

渡良瀬川足利は、3月2日(日)解禁です。

ってライズ情報は?別途連絡願います。

PS・明日は、去年自分の中では熱くなった所で、賭けをしてきます。
ライズあれば良いなあ~

「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
[PR]
by junbous | 2008-02-29 21:07 | ひとり言
<< ACROPOLIS 水生昆虫って 面白っ (リュー... >>