人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポイポイカプセル エリアMAXに行ってきました。 >>
SIMMS Headwaters Wading Boots
SIMMS Headwaters Wading Boots_c0106128_1924227.jpg
去年ガイドブーツのフェルトタイプを6月に下して、10月後半まで林道・釣り上がりに何十日も履いていましたら、さすがに、フェルトがヤバくなってきてました。
そこで、釣り博で一番に目をつけたのが、シムスのヘッドウォーターズウェーディングブーツです。
これのフェルトタイプは、数段軽かった。
名前の通り釣り上がりに、重宝するモデルだと思った。

今日ショップに行くと発見!。興奮
僕は、今年どっちかと言うと釣り上がり重視の予感なので(去年もそうだった気が・・・)後で頼めば良いや位に思っていたのですが、目の前に品物があると、すぐさま食いつき、ウェーダーを貸してもらい、このブーツを履いてみたら、ホールドは、良いしやはりかなり軽い。
カタログを見ると、他のモデルより頼りない風にみられたが、全然そんな事は、無くて履き心地もOKでした。

僕は、良く滑る!!!(完沈した事は、ないが)
今回買った。アクアステルスソールは、一目見るとかえって滑りやすい感じがしていたので、悩んでいましたが、釣り博の時にマーベリックのブースで、説明を聞きこれを密かに選択していました。
今日マサ兄に再度確認?聞いた所。林道とかで、減り易いフェルトより減りが抑えられ、コケが、多い川で無ければ、こっちのが、快適で滑りを抑えられるとの事。
SIMMS Headwaters Wading Boots_c0106128_19363769.jpg
確かに林道でのフェルトの減りが、一番ネックなのです。
フェルトだと水分を含んでしまって、少し重くなってしまうし、フェルトに砂利が付いてしまった後、石の上とかに乗ると「ツー」と滑る。これが、アクアステルスだと、滑らないとの事。(砂利が付かないから)

地元の解禁で、コケが多い川とかは、去年使っていたガイドブーツにフェルトを張りなおして、使用して場所によって使い分ける事にします。
張り替えのエントリーも後日張り替えたら上げる予定。

あ!後、密かに目を付けていたカリタ式天然素材マテリアル ヴェインファイバーを発見。
とりあえず、春の虫に多いミディアムダンとキナリを選択。
これで、タイイングにも熱が入ります。

「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチポチして応援して下さいm( _ _ )m
にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
by junbous | 2008-02-23 19:52 | アイテム
<< ポイポイカプセル エリアMAXに行ってきました。 >>