<< 発光路の森 キャスレとポイント打ち。 >>
クラモチロッドのHP作成のお手伝い
c0106128_21314092.jpg
昨日ビルダーK氏のクラモチロッドのHP作成のお手伝いに行ってきました。

クラモチさん家に着くと、数多くのバンブーロッドが、一年の疲れをとりに戻って来ていました。
c0106128_21342963.jpg
改めてこう竿を並べてみると、仕上がりや細部の作りに驚かされるばかりです。

アクションや仕様・グリップ等やリールシート・竿の重量バランスを考えて一人一人キチンと話を聞いてわがままが利いてくれるビルダーさんです。
ここをやわらこくして・・・こうして・・・こんな感じ・・・ここはちょっと硬くと、きいてくれるでしょう。
c0106128_21392796.jpg
こんなショットも良いですね。

実際に理論だけでなく、フライフィッシングを良く熟知しており、長年うらしま堂渡辺つり具店で、培われた経験と知識があって実績ある竿に仕上がっております。

クラモチロッドには、グラファイトロッドも2シリーズ発表しており
8’00”#2/3/4は、バット側に低弾性カーボンを使い今までにない竿に仕上がっており、大きな魚が掛かっても安心してやり取りが出来、キャストし易くばれにくいと言う3拍子揃った竿に仕上がっていると思います。

もう1つの8’9”#3/4は、氏のブログでのテスト模様はこちらこちらまで。
僕の使用の感じは、ファーストアクションで、魚の突進も止めるキャストもかっ飛び、他に無い氏が作りたかった何処にも無いアクションを求めて、本流のフライフィッシングにもって来いの竿に仕上がっています。

このファーストアクションのティップの動画です。 
良い子は、真似しないでね。と言いながらやってくれました。
曲げ方を偏って曲げないでキチンとやってやれば平気だそうです。
僕もやらせてもらいましたが、怖くて怖くて。

そう遠くない時期にHPの方は、UP出来ればと言っておりましたので、楽しみでね。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
[PR]
by junbous | 2008-01-25 21:56 | ひとり言
<< 発光路の森 キャスレとポイント打ち。 >>