<< エリア MAX サイコー スペントバジャー 再び! >>
シャロムの森ガイド報告。
ゲストの方は「ヤマメを釣りたい」を強く希望。

何回かシャロムの森に足を運んだ事がある方でしたが、あまり結果が出ていないもよう。
そこで、今回召集が、かかりました。
今年のシャロムは、レベル6が一度は、発令された位厳しい状況に陥っていたり

朝、外を見ると雨・・・
この雨で状況が、どうなっているか心配でした。
おまけに3連休の最後の日・・・プレシャーもかかっていると思う。
が、シャロムに着いた時には、心配していた雨は、上がって良かった。

釣り場の振り分け後、M3から入ります。

色々アドバイスをして釣り上がってもらいました。
初バイトで、良い魚が、出たのですが、惜しくもバラシ(惜しい(T_T))

ここまで、実際状況は、良くないと感じました。

フライ操作やキャスト・ポイントの叩き方が、良くなってきた頃に・・・

ついにその時がきました。
イキナリ29cm(^o^)/本当に良かった。
c0106128_13472989.jpg
ガッシリと握手を交わし「あめでとう」

その後もドンドン釣り上がる事に、
ポイントと流す場所に自信がついて来た様で、堂々と攻めています。
c0106128_13504933.jpg
そうすると早くも2匹目~今度は、25.5cmが、出ました。
c0106128_1348399.jpg
この時、お昼をとっくに過ぎていましたので、お昼にと思ったが、「次、行きましょう」と頼もしいお言葉。

初めの予定通り午後は、R2から入る事に、だがあまり反応は良くないが、Mエリアで覚えたつり方で釣り上がりますが、
今度は、イワナが、混ざるのでイワナの着き場も説明して、イワナ・ヤマメ合わせて攻めてもらう事になります。

あまり言って情報を、詰めすぎてもいけないと思ったのですが、イワナも釣って欲しかったので・がんば~

その後イワナの顔は、拝めませんでしたがヤマメを一匹追加してタイムアップです。
c0106128_1349573.jpg

シャロムの森の魚達は本当に何時見ても綺麗です。

終わった時には、
釣りはじめと、釣り終わりでは、キャストも見違えて
狙うポイントもフライでの釣り上がりを、今までの事を全てひっくり返す位
「本当に、凄く為になりました」とありがたいお言葉を頂きました。
またいずれお会いする日が、楽しみです。

この時の模様は、シャロムガイドの成果でも紹介されています。合わせて観覧願います。


にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
[PR]
by junbous | 2007-10-08 23:49 | ガイド日記
<< エリア MAX サイコー スペントバジャー 再び! >>