人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忍野で、爆笑の渦 群がるスピナー >>
シャロムの森の綺麗な魚達
次回の釣行の話しもしたかったし、21日にさこ姐さんの付き添いで、シャロムの森に出かけた。
その日に出かける朝に、シャロムの森のHPを見るとなんと!!!
20日「尺ヤマメが、見える程浮いていて入れ食いでした。」
と、あった。
昼過ぎに着くと、打ち合わせの前にその話しで、盛り上がりました。

その後、打ち合わせ。(僕は、付き添い)
25日釣行を入れて帰宅。

ブログを見ると
23日・24日「リバーウォーカーさんのスクールでも良い感じ」
でも今は、産卵期に入る直前なので、かなりムラが、ある感じ。

そして、昨日シャロムの森にお邪魔してきました。
ちょっと、シャロム人さんと雑談してから川に入る。
目的は、やはりネイティブ尺ヤマメ

早速ヤマメ出る。
シャロムの森の綺麗な魚達_c0106128_9105683.jpg

前回来たときは、レベル6が発令される程難しかったが、期待が大である。
(台風で、一旦魚にリセットが入ったのだろう)
シャロムの森の綺麗な魚達_c0106128_911910.jpg
程なく追加。
シャロムの森の綺麗な魚達_c0106128_9112293.jpg
その後反応が、薄くなった。
前回もそうだが、魚の着き場が、ある程度決まっている感じでした。

その後、さこ姐さんが、カンシャクヽ(`Д´)ノを起こしそうになってたので、ちょっと竿を置いてガイド?(今年あまり釣りに出かけていなかったので、感が鈍くなっている)
程なくして釣り上げる(^o^)/

その後交互に釣り上がり一匹追加。魚を見てもらえれば解ると思いますが、皆素晴らしい魚体です。
シャロムの森の綺麗な魚達_c0106128_9115349.jpg
放流魚が一切入っていない、これが、紛れも無いネイティブなのです。
シャロムの森の綺麗な魚達_c0106128_9134283.jpg
その後も、出るが掛かりが浅く、立て続けにフッキング後にバラシを連発。
やはり3連休後、魚も半信半疑で、フライに出てる感じ。

何匹か確実に大きな個体が浮いていたが、僕の番では、無かったし(全て(泣))3連休後という事もあってか!スレ気味1投目は、見にくるが、その後は、警戒され早々とスクープされてしてしまう。

やはり、もう少し日にちを置いて場が、落ち着いた頃チャレンジした方が良かった。
週末頃、良いんでないかい。
期待大ですよ。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
by junbous | 2007-09-26 09:18 | 釣り日記
<< 忍野で、爆笑の渦 群がるスピナー >>