人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひたすら上を目指して 最近のタイイング >>
最近のタイイング パートⅡ
最近のタイイング パートⅡ_c0106128_904894.jpg
こんなクラシックパターンもやっている。(ハリは、10番)

ウイングは、クイルで、作るのだが僕のバージョンは、CDCで、作りました。
(クイルのも作りましたよw)
釣り上がりで、使う時に、ウイングがCDCの方のが僕は、メンテナンスが楽だし、軽いし、見えるし、浮力も得られるから僕は、こうゆうの好きです。
メンテナンスの頻度を考えるとCDCを使ったパターンで、釣り上がるのを嫌う人も多いと思いますけど・・・?フロータント次第では、一日中浮き続けます。

昨日と同じで、昨今こうゆうパターンを釣り場で使う人が少ない?と見受けられる?から魚にとっても新鮮かな~?と・・・

さあ残り少くなってきましたが、川に出かけましょう。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
by junbous | 2007-08-27 09:32 | フライタイイングと虫
<< ひたすら上を目指して 最近のタイイング >>