人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チームプレイ × ケースドカディス ヘンリーズホークに移動とちょい... >>
ヘンリーズホーク
ヘンリーズホークに来たのは良いけど、この広大な川・・・ポイントが解らん。
トラハンで、情報を聞いて地図を書いてもらい、オズボーンブリッジに行きました。
ここは、5ドルをポストに入れて釣りをすると言う事を聞きポストに入れて着替える事に。
ヘンリーズホーク_c0106128_12372419.jpg
オズボーンブリッジの前で、記念撮影。(ミニ三脚がとても役だった)
ヘンリーズホーク_c0106128_12375794.jpg
川を見るとトライコスピナーが一面に広がっていました。
ヘンリーズホーク_c0106128_12391538.jpg
ラスティースピナーが良いとの事で、早速結びライズを狙うとあっさりキャッチ。
ヘンリーズホーク_c0106128_12402121.jpg
昨日の死に者狂いの立ち込みは、何だったの?
ライズは、小型ばかりで、計った様に、皆24センチ(約9.5インチ)です。
お昼頃にライズは、止まり一様小型ではあったが、結構釣れてちょっと満足。
でもここは、ヘンリーズホークです。
大型が釣りたい・・・でもここには、ライズで、尾っぽが出る大型は居なかった。

ふと昨日トラハンで、行き会ったマサさんが、言っていたポイントを思い出す。
ウッドロードを行き、パインヘイブンを目指す。
2人で聞いていたので、何とか行けた。
話しには、聞いていたが、岸際何メートルの所は、湧き水が流れており、他より数段冷たい。
でも水量が多いので、魚達は、危険を冒して水面に出る事は、せずに水中の物を安心して食っているのが良く見える。
でも中型のライズがたまに見えて狙うと
ヘンリーズホーク_c0106128_12491461.jpg
36センチ(約14インチ)です。
ヘンリーズホーク_c0106128_12492454.jpg
その後、パインヘイブン下流部に行くと、レネ~とマサさん達がいて、「もっと下から遠巻きに行って岸よりを見ながら上がってきな」との事で、川を見ないで、下まで行って上がり始めると大型(20インチ以上)が沢山見られました。
でも、ライズはしなくて水中の物をパクパク食べてます。
一人が魚を見つけ一人が、狙うと言う形を取り、ニンフを投げますが、あまりニンフの釣りをした事がないので、悪戦苦闘が続きました・・・

中には、ライズする子も居て、チャンスと思い遠くからストーキングして狙うと1発で、大きな口を開けて出ました。
出たのは良いが・・・その直後一気に走られて、「プツン」と切られてしまいました。
ガー(゜д゜;)-ン
時間的にも遅くなってっきました(この時午後6時位、この場所では、午後9時半位まで明るい)まだ始めの一日だからと思い、このポイントを上がる事にしました。

ウッドロードの入り口には、マサさんとレネ~達が、車の所で、話をしていたので、話を聞くとレネ~が、22インチを釣ったので、写真を見せてもったらデカ過ぎる・・・でもここでは、チョー大物では無いらしい。
明日から、がんばろ~(^o^)/
凄いメンバーに囲まれての1枚。
ヘンリーズホーク_c0106128_1395220.jpg
この後、トラハンに戻りイブニングを、ラストチャンスで、やる事にして午後9時にライズ待ち
ヘンリーズホーク_c0106128_13115758.jpg
でも昨日とは違ってライズは起こらずに日没になってしまいました。
(昨日は、あんなに尾っぽが出るライズが見られたのに・・・)
ヘンリーズホーク_c0106128_13131973.jpg
その日に出る、
虫の量で状況が変わる川。
やっぱり難しいです。
明日からの一匹を求めて就寝。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
応援して下さいm( _ _ )m
by junbous | 2007-08-03 13:15 | アメリカ
<< チームプレイ × ケースドカディス ヘンリーズホークに移動とちょい... >>