人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 国際免許取得 最終日 最後に見たものは・・・ >>
春の苦い思い。今成る「やったぜ~」
今日小用で、宇都宮方面に行ってきました。

そして用が終わったら春に良く通った、あのKヌ川をちょっと見てくるつもりで、行ってきました。
勿論道具は持って。13時に家を出た。用はすぐ終わった。

この用事だけでもブログになる内容だが、それは後日。

今日は、雨・気温水温共に低い、良い感じじゃんって事でポイントに着くと、雨の中ツバメが飛来している・・・?
これは、虫が出ている事を示している良くみる光景だ。

今、虫が出てるのか?
ライズは発見出来ない。当たり前と言えば当たり前かな?
だが、目の前をガガンボが、数匹飛んでいた。ツバメが飛来している訳は、これかと解る。
良く見ているとユスリカも出てる。
春の苦い思い。今成る「やったぜ~」_c0106128_2111340.jpg
川を見ると水量がかなり増えてる
春にプールだった所は、少し早い流れになっていた。
場所を懐かしく見回すと・・・

「バシャ」?????

流れが速いからライズと波を間違ったかな。その後何もおきない・・・・間違いだったか。

でも、この雨と気温・水温なら虫の確認は出来ているから、ライズもありえると思った。
他のポイントを歩いて見て回っていると

流れで、波紋が広がる。

ライズ?

この時15時。

そのポイントに腰を下ろし待つ事数分・・・「もわ~ん」やはりライズだ!!!

そのライズを狙うと、フライに出た。

掛かった時に、久しぶりのヤマメのローリングだーとか思っていたら

「ギュギュギュイーーーー」

「おっおっおっ」





そして寄せてきた魚は、
春の苦い思い。今成る「やったぜ~」_c0106128_0434177.jpg
34センチ。
春の苦い思い。今成る「やったぜ~」_c0106128_18512541.jpg
何処にもキズが無い全てピンピンの完璧の魚体だった。
春の苦い思い。今成る「やったぜ~」_c0106128_203338.jpg
今年の春に、ここに通っていて、明らかに大きかったヤマメだろうと、思う奴を数本・・・全て切られていて、取り逃がしていました。(そこそこの奴は捕れたが)
今あの時のリベンジは成った。

状況が悪くなったので(虫が出なくなった・ライズが一日中無い)通うのを、止めてしまい何処かに苦い思い出だけが、残っていたが、

Kヌ川。スーパーヤマメ(銀化ヤマメ?サクラマス?)に結果が残せました。
しかも日中。

今日釣れたのはタイミングが良かった。
まず、宇都宮方面に用事があった。
雨。
気温水温低下。
多分、最近日中通っている釣り人は居ないだろうから?プレッシャーが減っていた。
(最近の状況は、行って無かったから解らないのですが・・・結構日中ライズしてたりして)
運とかじゃなくて、釣り場に行かなければ魚は、釣れない。竿を出さなければ魚は、釣れない。と、つくづく思った。

このままやってイブにtakakuさんと合流しようかと思ったら、電話で戻って来いと・・・

でも気持ちはいっぱいだった。

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします。
by junbous | 2007-07-10 20:55 | 釣り日記
<< 国際免許取得 最終日 最後に見たものは・・・ >>