人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渇水 先行者? いや?×××か??? 道南 一日目出発 >>
2日目×洗礼×熊出没?
2日目であ~る。(6月24日の出来事)
この日も昨日に引き続き工藤さんが、案内してくれました。
ニコパチ
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_10393419.jpg
そして工藤さんが、今回若い人を連れて来まして、僕らはその成りを見て驚く。
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_10421658.jpg
このお人腰からトマホークをぶら下げていました。(熊が出たら戦ってくれるだろうと、勝手に安心する3人でした)
頼もしいこの人の名前は、3人目のじゅんでしたので、トマホークじゅんと命名。

今年の道南は、例年に無い渇水だそうで、状況は、「悪い」との話し。
一歩足を入れるのを我慢して、ロングキャスト出来ればそれなりの釣りは、成立するとの事。

この日もイワナの数に驚きまして、釣れるわ釣れる。5人で入って交代で、大場所を打って行ってほのぼの釣行。
順番で、当り外れがあったらしく地元の工藤さんとトマホークじゅんは、良い型を連発。
アウェーの僕ら3人は、コバッチ(泣)
実はこの川、40オーバーも珍しくなく、尺も当たり前に釣れたそうなのですが・・・何故か釣れない、始めに工藤さんが尺物を釣ったきりです。
でもすっごい数のイワナさんに遊んでもらい大満足です。
何故釣れないか?それには訳がありましたが・・・ここでは書けません。

途中僕の番で、ライズしている奴に「ロングキャスト~」で、出たのが推定35位のイワナ
「ガボガボ」もがいています。やばいと思ったら案の定バレマシタ。

でも良い魚は出ましたよ。泣です。
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_1058354.jpg
この後、ビルダーK氏の番で、なにやら鳥が岩の上に・・・
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_10593594.jpg
こやつ、僕らに気付くと川に入り、潜り始めまして・・・上流に向かいどんどん昇って行きました。
これでは上が全部ヤラレルと思ったら
ビルダーK「先回りして追っ払え~」
皆「おう~」
なんとか危機を脱出。

そこである人を見ると
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_1135238.jpg
蝶が舞い下りてました。
ネットの魚の臭いにつられたか・・・でもこの後、頭に移動して蜜?を吸って飛んでいきました。

ほのぼのショットを1つ。
ジュースを奪われるの図です。
どっちがどっちのを奪ったのでしょうか?
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_1165170.jpg
何だかんだ言っても魚の絶対数が多いので、特別大きいのは釣れませんでしたが、満足して一旦切り上げまして、工藤さんらとお別れしました。

僕ら3人は、ブラウンを釣りに別の川に行く事に。
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_11535639.jpg
明るい内に、子ブラウンに遊んでもらい、大きいのが動く夕暮れ(でもヒグマの動く時間でもある)
金やんは、一人「あっちのさっき見た所で釣ってるよ~」
と、ヒグマは怖いが一人行ってしまった。

僕らはこの時間になっても25cmが良いところでした・・・
蚊とブヨの猛襲にあっていて、ヒグマも怖かったが、その時ばかりは、ヒグマは忘れていて、回りに無数に居る、蚊とブヨのが怖かった
僕「もう帰ろうよ~」
ビルターK「そうやな~」
と、会話していると・・・・

金やん全力疾走で、なにやら、走って僕らの所に来て
「でた~でた~」
「きた~きた~」
この時僕らは、この言葉でヒグマの事だと察知して追われているのかと思ったら・・・・
次の言葉が。
「見る~見る~」?
「撮って~撮って~」?
ネットを置くとジャスト40cmのブラウンでした。
なにやら興奮してたので、言動がおかしくなってたそうです。この他にも33cmと35cmを釣ったらしくデカイのが、入れ食いだったそうです。

ポイント選定を間違った2人と、冷静にポイント選びをしてゲットした1人・・・

写真を撮ってたら周囲は、真っ暗になってしまいそそくさと帰って
お好み焼き「さんた」に行き、夕飯を食べて就寝。
2日目×洗礼×熊出没?_c0106128_11141646.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします。
by junbous | 2007-07-03 11:45 | 北海道 道南
<< 渇水 先行者? いや?×××か??? 道南 一日目出発 >>