人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< けばりまき ここに毛鉤付きのティッペットが・・・ >>
楽しすぎる男鹿川
今回は、倉持さんと横ちゃんさこ姐さんと僕で男鹿C&R区間に釣りに行ってきました。
倉持さんのテストロッドのテストで、「いっぱい魚を掛けて耐久テストもしたいし色んなラインと番手を試したいなあ」との要望
じゃあ男鹿だなということになりました。
男鹿なら毎年通っていて時間で、出る虫も特定出来てるし・・・

前半、今までテストロッドを使っていた。僕が竿を使わせてもらいライズを狙いました。
その中でも大きな固体(ここでは、ヒンピンのニジがライズしてます)に絞って狙いました。
出たのが、この子↓↓↓
楽しすぎる男鹿川_c0106128_11584136.jpg
ヒレが大きくてかなり引きます。でも魚に優先権を与えずこちら側で、やりとりが出来とても安心してやりとりが出来ました。(感じは良好)
この後は、浮いている魚達を狙いライズを捕る。↓↓↓
楽しすぎる男鹿川_c0106128_1234679.jpg
楽しすぎる男鹿川_c0106128_124116.jpg
お昼になり、いかりさんで、お昼を食べて釣り再開。

今度は、倉持さんが自分自身でテストロッドを振ることになり、午前中に使っていた竿との違いで、テストロッドの感覚を再認識されたみたいでした。
(始めからこの竿を振っていたら、この感じはわからんかったとのこと)
この間色々なラインを乗せてました。

その後、午後になって下流で、ライズ狙い↓↓↓
楽しすぎる男鹿川_c0106128_12134921.jpg
その後、夕暮れになり「順君もう一回使ってみてこの距離で・・・」との事で、竿を借り狙う、出たのがこの子
楽しすぎる男鹿川_c0106128_12221699.jpg
倉持さんは、今のテストロッドが出来てきた時にもう改良点が、解っていた様で、それが、「ズバリ」みたいな事を言ってまして、それを考慮した、次のテストロッドが上がってくるのが今月末だそうです。
「それまで、僕が、もう少し使ってみるよ」との事になり、今回で、僕のテストは終了です。
「次回のが上がってきたら、また頼みます」との事です。
フライ暦があまり無い僕でもよいのだろうか・・・
でも楽しみです。
楽しすぎる男鹿川_c0106128_12355976.jpg
今回はニジの良いサイズ達は、動いてきていましたが、ヤマメ・イワナの良いサイズは、まだ上に動いて(ライズ)来ていませんでした。
例年どおりだと、もう少しあとかな。
その位の時にまた行きたいと思います。

釣りブログ・人気blogランキング登録してます。
毎日バナーをワンクリックしていただければランキングにカウントされます。
ご協力をお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
by junbous | 2007-04-13 12:41 | 釣り日記
<< けばりまき ここに毛鉤付きのティッペットが・・・ >>