<< 加賀戦プラ開始! 川場フィッシングプラザに行って... >>
トラキンフライ部門第2戦白河FS戦
c0106128_0252551.jpg
19日(土)に、トラキンフライ部門白河FS戦に行ってきました。
大雪です・・・!

そんな中皆さんは、どんな釣り方をしますか?
表面よりボトムのが水温が、温かいので、自ずとシンキングを沈めてデッドルトリーブですね。

でも中には、やる気がある(活性が高い)鱒は、ライズをしています。
おそらくユスリカに対するライズでしょう!
そこで、僕は、ボトムをデッドに引いてショートバイトを取るより、活性が高い奴を狙い撃ちで、水面直下勝負に出ました。

それが、功を奏して1回戦・2回戦を勝ち抜けました。
c0106128_02659.jpg
(上の画像は、試合後に撮った魚です)

が、準決勝では、気温がグッと下がり、初めの10分は、水面直下で反応が無く・・・
シンキングに変えて数引き釣った時には、時既に遅くて、準決勝敗退です。
この壁を何時になったら越えるか・・・・・次回の加賀戦では、越えたいな~と思っております。

タックルデータ(シンキング用)
ロッド:ループ・イエローライン 9f #5
リール:ループ・オプティ(ドライフライ)
ライン:マスタリー ユニフォームシンク タイプ1

タックルデータ(水面直下用)
ロッド:ユーフレックス XC 9f #5
リール:ウォーターワークス F2XT
ライン:3M スーパーインターミディエイト

c0106128_0264486.jpg
優勝:小倉さん
準優勝:川又さん
3位:野口さん

おめでとうございます。
c0106128_0272351.jpg
一回戦で、僕はMCボーイとの対戦クジを引きまして、勝った御褒美に釣りビジョンステッカーをもらいました。

と、言う事は、年明けの釣りビジョンの番組で、一回戦の模様が出ると思います。

とろろで、この絵は、マジオカで、バナナをもらう感じに似てませんか(笑)

次回トラウト&キング選手権大会第3戦加賀FA 2010年1月16日(土)です。
参加受付は、釣りビジョンさんのHPから 12月23日(水)PM6:00~
多くの事を学ぶには、まず体験したり、見たりする事が、一番の近道だと思います。
[PR]
by junbous | 2009-12-21 14:19 | イベント
<< 加賀戦プラ開始! 川場フィッシングプラザに行って... >>