<< 国際フィッシングショー2009 トラキンフライ部門加賀FA戦報告! >>
鬼怒川フィッシングエリア
c0106128_2221067.jpg
本日お店の定休日でした。
最近話題の鬼怒川フィッシングエリアに行ってきました。
何やら70cm近いヤシオや、ロックトラウト・サクラ鱒や虹鱒が、入っていて、爆発的に釣れているそうです?
情報も仕入れられるし、行って来るか!って事で。

着くと
人人人・・・
平日なのに・・・
水が動く一番人気の場所は、やはり先客が居ましたので、場所を探すと、一番北側に近い所が開いていたので、そこに入りました。

引っ張りシステムのみで、徹する事に。
一投目・早くもニジちゃんが、釣れた!
やはり釣れるのは、真か?
二投目・またニジが・・・
三投目・・・・・
四・・・
五・・・
六・・・
七・・・
八・・・
九投目・・・まで、9匹釣れました
「スゲ~釣れる~」
と、思ったらそこまでで、その後段々渋くなってきました。
フライをとっかえひっかえやって、数匹追加。
その横で、さこ姐さんが、マーカーで、サクラ鱒を釣った!

そっか、サクラ鱒が、入っているんだ~
c0106128_22333654.jpg

そこからサクラ鱒狙いにチェンジ。
高速水面直下を引くと、釣り別けるかの様にサクラ鱒が、釣れました。
しかもピンピン魚体で、一番大きいのは、40サクラ鱒も出ました。

その後サクラ鱒だけを狙い釣り続け
引っぱる腕が、パンパン!

でもその甲斐あって、
c0106128_22361357.jpg
みんなで、大漁でした。
本日は、お店のお客様とかにも声をかけていて、ワイワイと楽しかったです。
現地では、友達にバッタリ会い、ビクも借りました。
ありがとう。

今日は、サクラ鱒だけお持ち帰りしました。

あ!そうそう。
本日の課題は、シューティングヘッドでした。
今までシンキングのフルラインでしたので、遠投能力向上で、シューティングヘッドを一日通してやりました。
ヘッドは、エアフロから新しく出た。
デルタシューティングライン
D7/S8 (FAST INTER)
一番沈下速度が速いヤツです。

こちらも使ってみたかったアイテムだったので、色々試す事が出来ました。
まだまだ練習あるのみです。
東山のトラキンフライ部門までに、間に合わせて、自分のものに出来る様にしたいです。


「ポチット」してもらえたら、僕の参加しています
釣りブログ・人気blogランキングでの、ランキングにカウントされます。
バナーをポチットして応援して下さいm( _ _ )m

にほんブログ村 釣りブログへ 人気ブログランキングへ
   ↑↑↑        ↑↑↑
他の色んな釣りの情報も得られます♪
[PR]
by junbous | 2009-01-21 22:46 | 釣り日記
<< 国際フィッシングショー2009 トラキンフライ部門加賀FA戦報告! >>